シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

季節によってはかわいくておいしいお尻とお知り合いになれます フラッグス


タイトルをみてR指定だと思った方申し訳ない。釣りです。釣りまくりです。引っかからんと思いますけどね。栃木のケーキ屋さんは、有名なお店が結構あります。その中でまるごとピーチなるものがあるお店がフラッグスになります。とっても美味しいし、期間限定なのでそちらのお店とケーキをご紹介します。

FLAGSホームページ:こちら

 

フラッグス

 

最近はクリスマスが近いのか非常に店構えが可愛く彩られています。非常にかわいい飾付けがされています。佇まいが可愛いお店になります。店内自体はあまり大きくないのですが、生菓子と焼き菓子を取り扱っています。値段自体は300円前後です。ほとんどが300円未満が多いと思います。かわいいを連呼する自分の語彙力のなさに脱帽ですわ。

 

 

駐車場は比較的広く、車通りがあまり多くないため、停めやすいです。また駐車場に入る前に段差がないため、スムーズに出入りすることができます。夜間に伺ったのですが、昼間でも込み具合は同じような形になります。

 

 

夜に向かったためほとんど生菓子系はありませんでした。やはり人気店なだけあってほとんどのケーキは残っていませんでした。オーマガー!!チョコレートケーキだけ買って帰りました。ホールケーキもあるんですが、さすがにね。

 

 

お店の中には焼き菓子なんかも扱いがあります。いろんな種類があって、非常に迷いますね。今回はひとまず焼き菓子はパスして生菓子を購入します。生菓子しか勝たん。焼き菓子も好きだけども。

 

 

クラシックショコラしか余ってない。流石に人気なだけあってほとんど余ってないですね。ぎりぎり間に合いましたので、そちらを購入しました。ケーキ自体は濃厚で甘くチョコレートが絶品でした。クラシックショコラ自体は一般的なチョコレートケーキです。クリームなどは入っておらず、チョコレートケーキの硬いスポンジケーキです。スポンジって言うのだろうか。生地としてはガトーショコラの生地に近い形です。少しボソボソしていますが、濃厚なチョコレートの味わいです。

 

 

おっきなイチゴが載っていて、非常に美味いです。疲れた心には滲んでいきますね。わずかな時間でしたが、保冷剤を入れてくださいました。

 

ワンポイントアドバイス

時期ではなかったのですが、例年7月~9月ほどでまるごとピーチというケーキの取り扱いがあります。非常に絶品です。季節限定商品になるのですが、全く人気で購入するのに難航します。その日に作られる数は電話で確かめることができます。桃の出来が悪いと作られない季節があるようです。お店の方がおっしゃってました。なので、その日に購入する希望があるのであれば直接ご連絡いただき在庫や予約を行うことをおすすめします。

 

桃は非常にみずみずしく、中にはスポンジとクリームがたっぷり詰まっており、非常に美味しいです。価格としては500円とお高めですが、食べてみる価値があると思います。この季節にはお尻しゃぶり虫が大量発生するんだそうな。

ぜひ試してみてください。

 

 

行き方

フラッグスさんの行き方はちょっとだけわかりにくいです。最寄りのバス停は平松神社前になります。宇都宮駅西口からバスが出ております。

宇都宮駅西口から平松神社前:こちら
平松神社前から宇都宮駅西口:こちら

自動車で向かう場合は平成通り沿いを真っ直ぐに進んでいただき、Aroma del soleとうレストランの側を左折です。そうするとフラッグスさんの駐車場が見えてきます。

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。