シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

オリオン餃子って名前がついてるんだけどラーメンが超うまいんだよな餃子もいろいろあって楽しい

栃木では美味いラーメン店が増え続けています。まさにラーメン戦国時代といえるひしめき合いです。G系ラーメン、家系ラーメン、佐野ラーメン、つけ麺、まぜそばなんでもござれです。今回はその中でも家系ラーメンをご紹介します。

オリオン餃子さんは餃子の名前がついてはいますが、ラーメンが最高に美味い変わったお店です。確かに餃子も美味いです。しかしながら、ラーメンが最高に美味いです。オリオン餃子さんのホームページのリンクを添付します。もしよかったらご参照ください。

 

オリオン餃子 宇都宮駅前通り店:こちら
オリオン餃子 本店:こちら

 

オリオン餃子

 

オリオン餃子さんはちょうど10年くらい前にオープンしたのでしょうか。僕がちょうど栃木に来たあたりにできたのではないかと記憶しています。あまり昔からあるお店ではないと思っています。そのため会計システムなどが新しいです。パソコン画面を使って、レジと連動させており、ハイテクな印象を受けます。

 

 

オリオン餃子さんのメニューとしては結構色々あります。あまり頼んだことはないのですが、お鍋なんかもあります。おつまみやデザート、サラダなんかも充実しています。餃子もいろいろな種類があり、チーズ餃子なんかは美味しかったです。

 

 

おすすめは豚骨醤油ラーメン790円です。それをベースにチャーシューらーめんにしてしまいます。これがベストですね。

豚骨味噌も食べたことがあるのですが、豚汁を食べているようです。なるほど豚骨ベースに味噌を溶かすと豚汁ですね。

どちらかというと豚骨醤油のほうが好きです。オリオン餃子さんのらーめんは優しい豚骨醤油です。味が強烈に濃いわけではありません。ほんのりした醤油の塩気に豚骨のほんのりしたコクがプラスされています。ですので、主張があまり強いラーメンではないのですが、これが疲れているときに良い。非常に頑張った自分って思ってズルズル食べてしまいます。餃子は追加したほうがいいっすね。餃子3個と半ライスのセットで280円というのもあります。

 

 

麺は太麺ストレートです。家系ラーメンにふさわしく、海苔とほうれん草が入っています。麺硬め、アブラ多めを頼んでしまいますね。海苔とほうれん草がアブラを吸っていい塩梅です。どんどんするする食べられてしまいます。

 

 

お会計のときには番号札を持っていきます。ほとんどがデジタルで管理されているので、非常にハイテクです。使える調味料は豆板醤とにんにく、ごま、胡椒、ラー油、醤油です。シックな木の感じが良いですね。疲れた仕事帰りにはほっとする感じです。

 

ワンポイントアドバイス

 

店内は道はそこまで狭くないですが、2人分ほどの広さです。店舗スタッフは女性の方が多いですし、客層としても女性の方がちらほらいます。店の雰囲気としては落ち着いていて、らーめん屋っていう殺伐とした感じはありません。非常に清潔にされており、席が分かれていて女性でも入りやすいと思います。会計の際にカード類も利用することができるため、一般的ならーめん屋さんの現金主義とは違います。ぜひ訪れてみてください。

 

行き方

 

 

住所:〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4−1 マイステイズホテル 1F
営業時間:11時30分~23時00分
電話番号:050-5262-9683

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。