シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

グンマーからの刺客G系ラーメンの美味しいお店 景勝軒 お前はまだグンマーを知らない

G系ラーメン激戦区の栃木県からお送りしています。レポーターの月ノ下さーん。はーい現場の月ノ下です。今回は結構ファンの多い景勝軒さんからお送りしたいと思いまーす。いろんなG系ラーメンが栃木にはありますが、グンマーが発祥の景勝軒さんは、また違った味わいで、非常に美味いことで有名です。果たしてどんなお味のラーメンが提供されるのか、現場から実況したい思います。

 

景勝軒さんのホームページ:こちら

 

景勝軒

 

景勝軒さんは赤い看板が目印です。店舗としてはどうも牛丼屋の跡地に立てたのではないかという佇まいです。それくらい牛丼屋チェーン店の形をしているように見えます。

 

 

メニューは食券制です。景勝軒さんでのおすすめはふじ麺かまぜそばです。どちらも820円です。個人的にはふじ麺が美味いと思います。あくまでも景勝軒さんはG系ラーメンのお店です。見た目がマイルドなものもあるため、うっかり大盛りにしないように注意してください。ものすごく多いので、食べきれない可能性があります。

 


ふじ麺

 

ふじ麺を頼む前の合言葉はにんにくあぶらマシです。野菜も大丈夫だとは思います。
一昔前まではあぶらと頼むと背脂がたっぷりのっていたと思っていたのですが、最近は少なくなりました。味としてはこってり豚骨に近いような気がするのですが、それよりも濃い味です。コクが非常にあり、人によっては食べすぎ注意かもしれません。野菜は味がつけられていないため、しっかりとスープとからめて頂いたほうがいいと思います。


シャキシャキの味わいとスープが絡まって絶妙な旨さです。チャーシューは非常に柔らかいです。しかしながら、若干の薄切りではあります。もうちょっとガツッと感がほしいとは思います。麺は中太ストレート麺です。スープと先に絡めてもられてきます。めちゃくちゃ美味いです。気をつけないと通ってしまいます。かなり高カロリー食材なので、食べすぎには注意したいところです。

 

 


ブタマヨ丼 300円

 

サイドメニューは充実しているのですが、はっきりいって食べ過ぎです。食べられる量を食べられるだけ注文したいところです。お腹が減っているとついつい大盛りにした上でサイドメニューも頼んでしまいます。しかしながら、おそらくお腹に入らないでしょう。そのくらい量が多いです。

 

行き方

景勝軒へは車で行くのがベストかと考えます。そのため車での行き方の方をご案内します。宇都宮西口から旭陵通りを通って、マクドナルドを左折して平成通りに入ります。中央卸売市場を通り過ぎファミリーマートのすぐ横を右折します。その後ドン・キホーテが見えてきますので、その目の前が景勝軒さんになります。

ワンポイントアドバイス

景勝軒さんは専用の駐車場があるわけではありませんが、目の前がドン・キホーテです。流石に共用だと考えられるため、ドン・キホーテさんの側に停めても問題ないと考えます。

 

 

駐車場自体は広いのですが、車1台が通れる程度の道幅しかありません。またドン・キホーテ自体が人の往来が多い場所になります。そのため、駐車場の空きには余裕はありますが、次々車が入ってくるのと、店内、店外での人の出入りが激しいので注意です。見落とすと突然目の前に人がいることがあります。普段よりゆっくりとした運転を心がけて事故の内容にしたいですね。場合よっては奥に停めて歩いても問題ないと考えます。十分に気をつけて楽しい食事にしたいですよね。

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。