シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

女性客が多いクリーミーな豚骨ラーメンのお店 龍ノ髭

宇都宮の豚骨ラーメンのお店は多くあります。私が好きなお店としては風の杜グループが最強だと思っているのですが、龍の髭も別格に美味いです。両者はおなじ豚骨ラーメンなのですが、目指しているベクトルが違う気がします。そんな龍の髭さんをご紹介します。

龍の髭のホームページのリンクを掲載します。
龍の髭ホームページ:こちら

龍の髭

 

龍の髭は大変な人気店です。殆どの場合、駐車場に停められないほどに混雑しています。そのくらい常日頃から人気のあるお店になります。空いているときをあまり見たことがありません。

 

 

龍の髭のメニューは豚骨ラーメンがメインです。ハイカララーメンが930円でオーソドックスな白が790円になります。黒が850円でマー油が入っているものになります。

他店の豚骨ラーメンと若干味がことなり、とんこつっぽさがあまりありません。少し甘めの味付けだと思っています。クリーミーなのですが、甘みを感じるんです。とんこつのくさみがないのか不思議な味わいです。一般的な豚骨ラーメンの特徴とは違いますが、なんとも形容詞がたい旨さです。美味いです。とにかく美味いのですが、うまく表現できません。

サイドメニューとしては博多ひとくち餃子とにんにく控えめの浪速ひとくち餃子があります。どちらも5個220円とお求めやすい価格になっています。

他にもご飯者のネギチャーシューご飯が350円となります。非常にチャーシューが柔らかく美味いです。とろんとろんに溶けていきます。


豚骨ラーメンの黒


豚骨ラーメンの黒はマー油が効いていて非常に美味です。ごりごりとにんにくを削って食べてしまいます。豚骨ラーメンってなぜだかにんにくをごりごりしたくなる味わいですよね。毎度のこと口が臭くなってしまいます。

 

ワンポイントアドバイス

龍の髭さんでは季節限定ラーメンが度々出ます。豚骨ラーメンも非常に美味しいのですが、夏場などは冷たいさっぱりしたラーメンが食べたいときもあります。そんな願いを叶えてくれる限定ラーメンがおすすめです。


塩冷やしラーメンは劇的にうまかったです。正直言って限定メニューからレギュラーメニューにしても良かったのではないかと思います。それぐらいさっぱりした味わいの中に濃厚なとりの旨味が溢れており最高でした。澄んだスープなのですが、濃厚な味わいでした。最近は余り見ることがなくなってしまったので、店主の趣味によって変わるラーメンなのかもしれません。ぜひとももう一度味わいたいところです。

ぜひ一度訪れてみてください。

行き方

○公共交通機関

龍の髭への行き方は公共交通機関であれば下栗団地で下車して、招き猫を目指します。招き猫を通り過ぎると右手側にシマムラが見えてきます。シマムラを右に曲がりまっすぐに進みファミリーマートの隣が目的地になります。

○自動車

自動車で向かう場合は宇都宮東口からロータリーの角、現在は餃子バーになっているお店の角を右折します。そこからまっすぐに進むと左手にエニタイムフィットネス、右手にヨークベニマルが見えます。そこを通り過ぎさらに真っ直ぐに進むと正面に招き猫が見えてきます。その後の進み方は公共交通機関と同じです。シマムラの角を右折し、真っ直ぐに進んだ先に目的地があります。

○駐車場

 

駐車場は広めです。車の往来はしやすい形になっていますが、そのせいもあってあまり多くが停められません。そのため昼時や晩ごはん時などは大変混雑します。並んでいることもざらですので、注意が必要です。周りには停められる環境がありますが、他の店舗になりますので、邪魔にならないように注意しましょう。また子どもたちがよく通る場所でもあります。急な飛び出しなどに注意して一時停止に気を使いたいところです。

 

 

まった今度をおっ楽しみに~。ばぁい。