シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画評論】藤原竜也主演の映画 鳩の撃退法の謎解きに挑戦

鳩の撃退法 藤原竜也 Amazon あらすじ キャスト 映画に込められたメッセージ 最後に あらすじ 藤原竜也演じる元直木賞作家の津田伸一。彼はデリヘルのドライバーとして、生活を送っていた。ある時なくなった房州書店の老人から、3003万円の金を受け取る。 津…

炎上都市 ~「言葉狩り」異端審問官たちの跋扈する街~

※注 この物語はフィクションであって実在する団体、人物とは一切関係ありません。 15世紀頃の中世ヨーロッパでは「魔女狩り」が横行していた。「魔女狩り」の目的としては、諸説あるが、女性への差別や反ユダヤ感情、または政治の失敗へのスケープゴートとし…

名古屋市 矢場とんのわらじ味噌カツが激ウマ

ドヤ顔の八十亀ちゃん 名古屋といえば八丁味噌。 名古屋で1度は食べたいものの中に必ずと行っていいほどランクインしている料理がある。味噌カツである。ぜひとも矢場とんの味噌カツを食べてほしい。僕はこれで何度目かになるが、やっぱり名古屋といえば、味…

まとも人間になってつまらなくなるよりおかしな奴でも天才であってほしい

月曜のたわわの騒動がいまだにくすぶっている。沈静化に向かっている感じではあるので、掘り返していまさら何を書く必要があるのかと思ったが、作品の内容に対する批判が散見されるので、意見したい。前回の内容をかいつまんだ内容になる。 www.akinaihiroba…

月曜のたわわ炎上は主張の異なる5つの問題が事態を深刻化している

日本経済新聞広告より引用 巨乳は炎上する。この現象はNHKのノーベル賞紹介キャストのキズナアイ*1、献血ポスターの宇崎ちゃん*2、警察のVtuber広告*3から明らかとなっていたが、日経新聞に月曜のたわわ単行本発売の広告が炎上していて、個人的には確信に変…

Japanese Ramen Culture

#もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン If you can use English accuratery , I would like to introduce Japanese Ramen Culture. Originally Ramen is a culture imported from China.It started with a unique evolution in Ja…

少しずつ出来ることが増えた自分をほめる

僕はいつだって、自分の荒を探すのが得意だ。あれが出来ない、これが出来ないと常にを責め続けることをやめられない。こういった行為は程度の差こそあれ、自傷行為に近い。僕は人を称えるのが好きだ。後輩はこれが出来る、先輩はこんなに優れている、同僚は…

ロシアは結局独ソ戦争から何も進歩していない

ニュースで連日語られているのは、ウクライナとロシアの戦争だ。正直こう連日繰り返し伝えられると、それ以外の問題は全くニュースとしては必要ないのではないかと心配になる。そして、こんな混乱に乗じてよく大切な法案が通ってしまったりするので、注意が…

10kg痩せた僕が理論的にやせる方法を紹介しよう

ダイエットというのは永遠の課題だ。多くの人が痩せることを望み、日々ダイエット方法を模索している。低糖質制限を行ったり、いろいろな運動を取り入れてみたりしている。しかしながら、理論的にやせる方法に関しては意外にも知っている人が少ない。 なにご…

お絵かき練習 ワコムのペンタブとタブメイトを使いこなす

下書き これまで色を塗ってこなかった。デジタルアートをやり始めて、その機能をうまく使いこなせていなかった。そのため、一念発起して機能を理解しつつ、色塗りまでを行っていく。利用しているデジタルアートのツールはClipStudioでワコムのタブレットを使…

名古屋市 辛旨い味仙の台湾ラーメン食べてとっきんとっきんの名古屋を感じろ

ドヤ顔の八十亀ちゃん 名古屋といえば味仙、味仙といえば名古屋だ。名古屋グルメを代表する中華。それが味仙。台湾ラーメンはいまや市民権を獲得し、各家庭へと浸透した料理だろう。ただ、この発祥の味を知っておくのは、とってもいいことだ。だから食べてね…

【映画評論】海賊と呼ばれた男

海賊とよばれた男 岡田准一 Amazon 出光興産の創業者である出光佐三の物語だ。偽名として国岡とされているが、出光の歴史をなぞっている。 登場人物とあらすじ 石油の技術とは何か 人間尊重とは敗戦国日本が立ち上がるためのスローガン 登場人物とあらすじ …

名古屋ですごしとりゃあ元気になるがね

八十亀ちゃんかんさつにっきのトレース 疲れちゃったのよ。らららんらん♪ 疲れちゃったのよぉ。らららんらん♪ 会社に疲れて、お休みをいただき、僕はリフレッシュすることにした。リフレッシュというと基本的には田舎に引きこもって、川を眺めたり、草木にふ…

心が豊かな暮らしを得るためにやるべきたった1つのこと

連日残業続きで、僕の心は常に疲弊している。朝起床して、身支度を整え会社に向かう。仕事を開始し、昼食をとる。その後また仕事をし、帰るころにはとっぷり夜になっている。そこから帰宅する。帰宅する際にはどこかに寄り道したいが、そのころにはすでにほ…

【映画評論】はるヲうるひと

はるヲうるひと 山田孝之 Amazon 好きな俳優と問われると、唐沢寿明、山田孝之、香川照之の3人だ。唐沢寿明が好きになったのは白い巨塔。がんに犯された唐沢さんが演じる財前が親友だった里見に対して、ただ無念だと伝えた様は心を打たれた。山田孝之が好き…