シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用コンロでぱらぱらチャーハンができるようになったので紹介したい

チャーハンをしゃこしゃこ作って、数年になる。一向としてぱらぱらチャーハンを作れたことがなかった。いつもべしゃべしゃになる。悔しくってたびたび挑戦していた。ある日コツがわかり、それ以来ぱらぱらチャーハンを作れるようになったので紹介したい。す…

宇都宮 長野県からの刺客ふんわりふわふわたこ焼きのお店 タコとハイボール

たこ焼き食べたい。急にそんなことを思い立つときってないですか?なんだろうなって思うことがよくあるんですけど、急に食べたくなるんです。だけども銀だこは混んでるし、サクサクを食べたいわけではない。 かといって、スーパーなんかで売っているフニャフ…

宇都宮 ゴージャスなトッピング大盛りのとっても美味い焼きそば 石田屋

バナナマンのせっかくグルメで紹介されたほどうまい焼きそばがあると聞きつけました。どる屋さんが以前紹介されていて、そのどる屋さんは確かにうまかった。簡単にいうと味をしめたわけです。テレビで紹介されるほどなのだから、うまいに違いないって。そう…

宇都宮 デカ盛りの家G系ラーメンがギトギトにんにくうまい 花の杜

以前トナリエの家系ラーメンのお店で、G系ラーメンを食べました。これがうまいのなんの。家系ラーメンのテイストを感じさせつつ、ボリュームはあほみたいに多い。G系ラーメンと家系ラーメンの合作がたまらなくおいしかった。 何気なくいつも来ているお店の花…

【書評】僕はムラへの通行手形として個性を差し出し「コンビニ人間」になった

コンビニ人間 (文春文庫) 作者:村田 沙耶香 文藝春秋 Amazon 小さい頃の僕は他人に興味がなかった。なぜみんなは群れて、集まって自分の時間を他人に捧げているのか理解できなかった。友人と呼べるものがおらず、犬と遊んだり、自分の世界に閉じこもるのが好…

痛みを伴わないと人間は学習しない

人というのはなんて愚かしい生き物なんだろうか。何かを学び取るには必ず痛みを伴っていないと、理解することが出来ない。その立場になって初めて、その問題に取り組もうという段階になって初めて問題のまずさを理解し、向き合うことになる。愚かしいばかり…

植物デストロイヤーの僕でも家庭菜園で収穫できたので紹介 野菜づくりの今後の展開

よっしゃ~なんとか収穫できたから、来年はもっと頑張ってどんどんやってやるぜぇ!!って思っても、野菜づくりはそう単純な話じゃないですよね。 今回せっかくうまくいったんで、プランターによる家庭菜園は終了です。終了といってもほそぼそとやることには…

植物デストロイヤーの僕でも家庭菜園で収穫できたので紹介 野菜の成長記録

野菜のシリーズものでお届けしています。今回は野菜がどんな感じで育っていったのかを紹介していきたいと思います。 今回総集編なので、かなり時間がかかっています。実際には4月ごろから植えていって、そこからいろいろ考えて、9月ごろになって紹介している…

植物デストロイヤーの僕でも家庭菜園で収穫できたので紹介 野菜は害虫との闘い

今回は野菜の天敵である害虫に関するお話です。野菜の害虫ってどれだけ知ってますか?僕は全く知りません。でもほとんどの野菜の病気が実はこの害虫によって引き起こされています。今回それだけ害虫対策にも力を入れました。 なぜならこれまできゅうりとかも…

植物デストロイヤーの僕でも家庭菜園で収穫できたので紹介 野菜作りは土づくり

さてさて今回は家庭菜園に挑戦していきました。そのレポートを行っていきますぜ!!今回はシリーズものです。まぁちょっとだるいかもしれないですが、学べるところがあったら、どんどん学んでもらって、がっつり収穫していってください!! なんとおバカな話…

僕の血は音楽でできている

辛い時音楽で気持ちをあげる。悲しい時音楽を鳴くように歌う。嬉しい時音楽で踊る。僕の血は音楽でできている。 僕はミュージシャンでもなければ、クリエイターでもない。しかし、人生において音楽から離れた生活などなかった。それくらい僕は音楽が好きだっ…

栃木県石橋 深夜にやっている家系ラーメン器からはみ出るチャーシュー 辻田家

イエイエケイケイ!!イエイエケイケイ!!みんな~~食っているか~い?? イエケイヤァ~~ってことでイエケイヤァなラーメン辻田家さんのご紹介です。いろんなイエケイヤァを食べていますが、お店ごとに個性があって面白いです。しかしながら、文章にする…

宇都宮の客が押し寄せる本格イタリアン アイローネ

宇都宮は最近オシャレな店舗が増えてきました。バリスタグループが運営する店舗は軒並みおしゃれです。そんな店舗たちを尻目にうろうろしていました。オリオン通りはメイン通りが非常に賑わっています。最近人通りが多くてせっかく見つけたお店でも入れない…

宇都宮のトナリエで夜の冒険気分で豚骨ラーメンをいただく 長風

夜の宇都宮は誰もいません。だ~れもいないだ~れもいない♪ちょっとだけお得な気分。しかしながらお店もな~んもやってない。がっかりな気分。そんなときにはトナリエに行ってなんだか食べてやろうかなって腹積もりをしています。宇都宮は結構早くに色々なお…

宇都宮 ベルモールでめっちゃうまいチキン南蛮をバウンドオンザライス 大戸屋

大戸屋のチキン南蛮がボリューム満点で、うまいらしいとの噂を聞きつけた。チキン南蛮といえば美味いの代名詞となって久しいが、これが美味いなんて当たり前なこと言うんじゃないよ全く。そんなこと言われたら、食べに行かざるを得ないじゃないか。チキン南…

失敗の恐怖も成功の栄光も全て足枷灰になれ

僕は失敗を恐れる。失敗を恐れるあまり、身体が強ばり、新しいことを始められない。新しいことは余計なコストがかかるとか、方針に合わないとかいいわけが始まり、何故やらないのかをとうとうと述べ、自分がいかにやらないことが賢い選択であるかを正当化す…

宇都宮のチューブのように長いグラタンが美味しい洋食屋さん Field

定期的にグラタンを食べねば衝動が抑えられない呪いにかけられ、はや30年が経過しました。この呪いの特徴はベシャメルソースたっぷり、魚介たっぷりの熱々のグラタンを食べなければ発狂するというものです。この呪いを緩和するには美味しいグラタンを食べな…

宇都宮の魚粉系の出汁、コク最強の炙りチャーシューぶりぶりラーメン 櫓屋

おでぶとしてはつらい日々を修行僧のように繰り返しています。最近体重が気になるんすよね。残念ながらこの生臭坊主の状態では涅槃に行くこと叶わず、自分の中で次第に大きくなろうとしている食欲魔神を抑え込む日々を過ごしているわけです。食欲魔神が大き…

意識高い系メンズ

※この話はフィクションです。実際の人物や団体とは関係ありません。 ちわーっす⭐︎ 俺の名前は高杉一色! 今は22歳!絶賛彼女募集中で〜す!! でも、俺に惚れて付き合っても後悔させちゃうかも! だって今俺は絶賛起業準備中で、今日も朝からクライアントと…

書評 一生忘れられない怖い話の語り方

最近異様にタイミングが良いときがある。人気がある店がガラガラで、入ってしばらくするとあっという間に満席になる。さっきまで1人も居なかったのに、急に思い出したかのように人が並び始める。1人で行く時はそうでもないんだが、嫁さんとセットで出かける…

宇都宮路地裏はいつだってうまいラーメン屋が隠れてる苦美味い煮干しラーメン コレキヨ

※2021/11/18 屋台横丁から駅東口に移転オープンしました。情報が更新でき次第出します。 移転場所 住所:〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目5−17営業時間:11時30分~14時30分、18時00分~1時00分電話番号:080-5900-5094 宇都宮には飲み屋街がいくつ…

人のウチのトイレでうんこするのは気が引ける

※下品な話。注意。食事中、もしくはカレーを食べている方。 日本一楽しい入学準備ドリル うんこ入学準備ドリル (うんこドリルシリーズ) 作者:文響社(編集) 文響社 Amazon どうも。今日も踏ん張ってるかい?良い排泄は、良い気分にしてくれるものだよね。僕…

ダイソーの洗濯機のおもちゃでねるねるねるね

ダイソーのおもちゃで話題になった商品がある。そう。洗濯機のあれだ。かなりバズったとかで、品薄状態が続いていたのだが、この度ゲットしたので、早速遊んでいきたい。ダイソー商品としてはお高めの300円。何がそんなに面白いんだろう。 バズった化粧パフ…

【書評】『何者かになりたい』そう僕はよく考えるようになった

何者かになりたい 作者:熊代亨 イースト・プレス Amazon 僕は何者にもなれていない。そう感じるようになったのは30代に差し掛かったころだった。仕事はある程度充実していたが、本来望む仕事ではなかった。そのころにはどうして自分がこんなことをやっている…

親父ギャグってよく考えると韻を踏んでてハイセンスなんじゃね

親父ギャグ、それはダサいギャグの代名詞。 だけどオヤジギャクって韻を踏んでるから、ハイセンスなはずなんじゃね?なんでオヤジギャグとリア充たちの歌うかっこいい歌詞との違いが出てるのかちょっと考えてみっかっていうのが今回の主題。 そこ!つまんな…

大豆から作る豆腐作り

豆腐をつくってみたかったんです。僕はあまりにも普段食べているものが、どのように作られているのかを知らな過ぎた。非常に身近な食品なんですが、これがいったいどうやってできているかなんて想像できる人はほとんどいないだろう。じゃぁつくってみるしか…

子供を産んだら実家に帰るのがよい

まず初めに色んな事情を抱えている人々がいることを配慮する。無理強いしているわけじゃないってことを理解して欲しい。 親とうまくいってない、両親が他界またはいない人だっている。遠方にいる方だって大変だ。そういった人はどうか全てを自分だけでやり切…

宇都宮 汁なし担々麺とドボン飯セットで食べさせるとかやりおるわ日本を理解しておる 小閣樓

担々麺が無性に食べたくなって、見つけたお店に突撃。場所がイマイチなところにあるけど、看板にあるメニューはどれもうまそう。そう言えば、担々麺が旨い店が近くにあると聞いていたが、この店なんではなかろうか。なんという神のめぐり合わせ。食欲の神様…

ニットトランクスしか勝たん

フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon すげ〜ぴちぴちのメンパンが増えてキツいんだよ。何でみんなあんな食い込みパンティで我慢できるのか理解できん。足に張り付き、肉に食い込む。不快以外の何ものでもない…

6インチの世界

朝目が覚めて、僕は窓を開ける。窓の大きさは6インチ。その小さな窓は世界につながっている。薄暗い部屋の中で怪しいブルーライトを浴びる。 6インチの中には世界が詰まっている。今日の天気、ニュース、みんなの様子。外から子供たちや通行している車の音が…