シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮のモーニングが超絶人気おしゃれなカフェ ジャストカフェ

栃木はカフェ天国として有名です。いろいろなカフェがあります。栃木にくるまでカフェって言うものがよくわかっていませんでした。 僕が知っていたカフェってルノアールやドトールのことだと思っていたんです。スターバックスとかね。これってカフェじゃない…

宇都宮 かつやが展開する唐揚げくそうまい からやま

からあげからあげうれしいなぁってことで、からあげって定期的に食べたくなっちゃいます。そんな方に朗報です。かつやのアークランドサービスホールディングスさんがチェーン展開しています。 カツ丼やさんって専門店がなかったイメージだったんですが、そち…

いらいらしたときはあんことクリームを喰らえそうすれば世界をなんだか許せた気分になる

あんこは世界で1番美味しい食べ物だと思っている。チョコレートのような口にへばりつく甘さより、あんこの旨さに勝るものは無い【チョコレートも大好きだが今は忘れてください】。小豆から炊き上げるとバツグンにうまい自分好みのあんこを手に入れることがで…

アービーロードを歩いてみないか? ペニーレイン

栃木の有名なパン屋さん。それはペニーレインだといって良いと思います。このパン屋さんは非常に混雑しています。価格は高めですが、毎日飛ぶようにパンが売れています。店舗によって混雑ぶりにはばらつきがありますが、鶴田にあるペニーレインは大行列です…

ブログ投稿をいつ行えば効果的なのか

ブログをやり始めて、すぐさま更新したり、予約投稿である程度ためてから投稿したり様々試していると思います。 いつ更新したらもっとも効果的なのか、そこに対して何か根拠のようなものは存在するのかって気になるところです。 今回月ノ下のサイトで、確認…

宇都宮の先端を行くケーキ屋さんQueen

宇都宮の洋菓子店の巨塔コボリとクイーン。その片側クイーンさんをご紹介します。クイーンさんは個人的には流行の先端を行くケーキ屋さんだと考えています。 コボリさんはどちらかというと昔ながらのケーキ屋さんという印象です。そのためクイーンさんのほう…

プールの水っておしっこすると赤くなるってなんなの?

小学生だか中学生の頃に学校の先生に脅されたんですけど、プールの水っておしっこすると赤くなるって聞いたことないですか?今回ちょっと真面目に調べてみようと思っています。 僕の小さい頃の地域は神奈川県の横浜市港南区なのです。小学校だか中学校のとき…

世の中を変えたい時には年寄り

暗いなぁ。根暗だなぁって個人的には自分をそう評価しますよ。まったくもう。世の中に対するぐちバッカ。なよっちいんだからほとほと困っちゃいますよね。気分が落ち込んでる人は読んではダメ。ちょっとだけゆとりがある人が読んで、まぁ困ってるのねって思…

宇都宮 故にその生涯に意味はなく。その体はきっと豚骨でできていた 虎龍

豚骨ラーメンが美味しいお店をまた発見してしまった。次から次へと本当に美味しいお店って多いですよね。びっくらポンです。豚骨ラーメンってそこまで簡単なわけではないはずなんです。なぜなら豚骨の命であるスープを作るのが本当に大変だからです。 豚骨の…

宇都宮市豚丼まぜそば破壊光線 ドドンパ

2021年7月24日 閉店との情報をキャッチ 調査中ですが、栃ナビにも表示されていません G系ラーメンの破壊力ってすごいですよね。いつだってトリコです。G系のGはガッツリ、ガーリックのGのことで二郎のことではありません。そこでいくとJ系ラーメンってなって…

自分という物差しの精度が悪いと違和感に気づかない

僕らは何かを認識するときに、環境や他人と自分を比べてみて、何かおかしいと思ったり何かが違うと感じたりしてるんだと思う。 例えばマヨネーズが好きな人にとってはご飯にマヨネーズをかけたり、ありとあらゆるおかずにマヨネーズをかけることは違和感がな…

宇都宮で食べられる懐かしき伝説と青春の味 伝説のすた丼

最近は宇都宮でも食べられる他の地域発祥のお店は増えてきました。伝説のすた丼もそのうちの1つです。他にも仲本なんかも進出してきました。昔は109があったんですよね。今は昔竹取の翁というものありけりですが。栄枯盛衰たけき者もついには滅びぬですよね…

ツイッターでブログを読んでもらうための小技

前回はフェイスブックでブログを読んでもらうための小技をご紹介しました。今回はツイッターでブログを読んでもらうための小技をご紹介します。 www.akinaihiroba.com WordPressはそもそも人を集める、もとい読んでもらうことにだいぶ苦労しました。正直フェ…

宇都宮市の出会ってはいけなかったラーメンチェーン 山岡家

栃木で出会っては行けない出会いとして真っ先に思い浮かぶのは山岡家さんとの出会いです。はっきりいって最悪ですね。なんで見つけてしまったのか。私は神奈川出身なのですが、神奈川では3件ほどしかない上に殆どが郊外にあるんですね。なので出会うことがな…

メガ盛りG系とろんとろんジパチキガッツリ ジパング軒

栃木のG系どんどん参りましょう!!どの店も非常に魅力的です。めちゃくちゃうまい。うまかっちゃん。 今回はジパング軒さんをご紹介します。ジパング軒さんは宇都宮発祥のG系ラーメンです。火の魂カンパニーさんが展開しているお店になります。 なんと雷龍…

フェイスブックでブログを読んでもらうための小技

SNSに投稿をするときの小技を紹介します。 ご存じの方はもちろんいらっしゃると思うんですが、せっかくなので紹介したいと思います。 フェイスブックに投稿するときに皆さんどのように行っていますか?方法はいくつかありますが、主に3つ選択肢があります。 …

俺の手は汚れちまった。元の生活にはもう戻れはしない。

戦いがあった。大きな戦いだった。下馬票で言えば、完全に有利なはずだったんだ。だけども連中新しい兵器を導入しやがった。 見てみろよ!この照り! 砂糖と酢を加えてトロトロになるまで煮込むと馬鹿みたいに美味いんだぜ。 こんなの止まんねーよ。誰も俺の…

食わず嫌いだった深夜まで営業しているラーメン屋 平松ラーメン

ブログをやりはじめて意外かと思いますが、良いことがありました。普段やっぱりみなさんがあまり行かないようなお店や、気になるお店に向かうことが増えました。これまでってやっぱり盤石なお店や、安定の旨さを求めていました。それがここに来てブログをや…

石焼きつけ麺によって冷たくなるつけ麵問題を解決してる みやこ家

宇都宮にも様々な有名つけ麺店が存在します。村岡屋、竹風なんかが個人的には好きです。そして今回ご紹介したいのが、みやこ家さんになります。 こちらは大盛りの店で有名ですが、個人的には石焼のつけ麺というのが画期的だと感心しています。つけ麺は熱盛り…

昔懐かしい老舗の洋菓子とってもほっこり味 コボリ

宇都宮の洋菓子店といったら、クイーンとコボリが有名です。そのうちの1つコボリさんをご紹介します。栃木県はお菓子激戦区です。和菓子、洋菓子など東京などからの刺客から老舗、新規精鋭いろいろなお店があります。和菓子といえば光琳堂のかりまん、乙女や…

深夜に食いしん坊を目覚めさせるやべいやつ 竜王

栃木の家系ラーメンは数あれど、なかなか夜遅くにラーメンが食べられるお店が少ないです。栃木県は全体的に深夜にラーメンを食べられるお店は多くありません。ただ深夜ラーメンを食べたくなるのは食いしん坊の性。夜間に食べられるお店を探すわけです。そん…

本格汁なし担々麺でシメにチータンタンが面白美味しい一葉

本当に最近は変わった趣向のお店が増えてきました。競争が激化しているため、いろんなジャンルのラーメンが増えてきています。台湾ラーメンや台湾まぜそば、G系ラーメン、油そばなど一昔前では考えもしなかったジャンルです。中国の方々も驚いていることでし…

宇都宮焼きそばのお店なぜか餃子が美味い 山内家

栃木のB級グルメとしては、佐野ラーメン、いもフライ、宇都宮餃子が有名です。最近なんかでは茂木の方でゆず塩ラーメンが流行っていました。正直にいってもっと美味しいものや有名になっても良いものはいっぱいあると思います。 いちごなんかもそうですし、…

交渉っていうよりコミュ障

世の中話をする、聞くってたぐいのビジネス本は溢れかえっているじゃないですか。ハーバードとかでも色んな本出してる訳ですよ。 え。。。無理くない?そもそも話しかけるとこからじゃない? 決定版カーネギー 話す力―自分の言葉を引き出す方法― 作者:D・カ…

栃木といえばカフェおいしいカフェ飯を召し上がれ バリサイカフェ

栃木県は有数のカフェ飯エリアとして有名な場所です。カフェトラ、ジャストカフェ、アンサンブル、アラボンヌママンなど有名なカフェはいくつかあります。今回は以前紹介したバリスタグループのバリサイカフェに関して紹介いたします。チームバリスタの企業…

コピペという初歩技だけど人の役に立つって嬉しい

最近仕事でやらかした。名誉のためにいうと、馬鹿みたいな業務でつぶれて、なんのために頑張っているのか、いる意味があるのかわからなくなった。新しく選ばれた人はベテランで、すぐ問題解決して正常な流れに戻した。俺意味ねーって落胆した。存在理由を無…

季節によってはかわいくておいしいお尻とお知り合いになれます フラッグス

タイトルをみてR指定だと思った方申し訳ない。釣りです。釣りまくりです。引っかからんと思いますけどね。栃木のケーキ屋さんは、有名なお店が結構あります。その中でまるごとピーチなるものがあるお店がフラッグスになります。とっても美味しいし、期間限定…

オリオン餃子って名前がついてるんだけどラーメンが超うまいんだよな餃子もいろいろあって楽しい

栃木では美味いラーメン店が増え続けています。まさにラーメン戦国時代といえるひしめき合いです。G系ラーメン、家系ラーメン、佐野ラーメン、つけ麺、まぜそばなんでもござれです。今回はその中でも家系ラーメンをご紹介します。オリオン餃子さんは餃子の名…

運動しながらブログのネタを考えるとサクサク異様に進む

おー。読み返してみるとなんてうさんくさい文章なんだ。まるでビジネスの啓蒙ブログのようなうさんくささ。わらける。安心してください。勧誘じゃありませんww それではどーぞ! 最近まで悩みの種だったのが、一体全体いつブログのネタを考えて、どんくらい…

グンマーからの刺客G系ラーメンの美味しいお店 景勝軒 お前はまだグンマーを知らない

G系ラーメン激戦区の栃木県からお送りしています。レポーターの月ノ下さーん。はーい現場の月ノ下です。今回は結構ファンの多い景勝軒さんからお送りしたいと思いまーす。いろんなG系ラーメンが栃木にはありますが、グンマーが発祥の景勝軒さんは、また違っ…