シン・春夏冬広場

楽しいことになんでもやっていこうっておもってますぜ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性客が多いクリーミーな豚骨ラーメンのお店 龍ノ髭

宇都宮の豚骨ラーメンのお店は多くあります。私が好きなお店としては風の杜グループが最強だと思っているのですが、龍の髭も別格に美味いです。両者はおなじ豚骨ラーメンなのですが、目指しているベクトルが違う気がします。そんな龍の髭さんをご紹介します…

蚊が2階まで侵入してこないって聞いたことない?

僕ってちょい太っていて、汗っかきで、夏場の蚊にとってはかっこうの獲物なんですよね。それに汗で視界不良の上、身体がでかいもんだから、隅々まで行き届かない。だから蚊にとってほんといい標的で、夏場はぽりぽりぽりぽり。 夜なんかもみんながぐっすり寝…

肉で作られた枕って使ったことありますか?柔らかくってふわふわで心地いいっすよね まぜそば桜

栃木県は言わずと知られたG系ラーメン激戦区です。なぜだか知らないけれども、どんどんG系ラーメンの店舗が増えている気がします。有名なお店もちらほら存在しています。ハイマウント、ジラフ、武丸など有名な店舗がひしめいています。そんなG系ラーメンをど…

ちょっとばかし行きにくい店なんだが美味いラーメンならそんなこと許せる 元気家

現在は閉店しました。 跡地に博多イチローが出店しています。 神奈川県発祥の家系ラーメンですが、栃木県でも多くの家系ラーメン店でひしめき合っています。決してすべての店舗が家系ラーメンですって言っているわけではないので、定かではないのですが、吉…

玉藻の前の魂眠る那須の地で昔の英雄に思いを馳せる

栃木県の有名な伝説は玉藻の前の殺生石です。そして栃木の英雄としては、弓の名手であった那須与一が有名です。それら2つにゆかりのある地になります。那須与一は源平合戦のおり、船の上の扇を弓矢で撃ち抜いたと言われる弓の名手です。歴史の授業の折に必ず…

地下へとつながる怪しい通路に向かってみれば本格皿うどんとの出会いがあった

2021年7月24日 閉店を確認 ありがとうございました。美味しかったです。 長崎ちゃんぽんといえばリンガーハットが有名です。しかしながら本場長崎で食べるちゃんぽんや皿うどんはほんの少しではありますが何故か美味いです。記憶を頼りにしているため、なぜ…

日光市の神秘の世界 龍王峡

栃木の大自然を満喫したいと考えていました。鬼怒川あたりのスポットは忘年会などの開催地として伺ったことがあったのですが、ゆっくり見たことはありませんでした。温泉街で知られる鬼怒川川治ですが、有数の観光スポットでもあります。そうした有名なスポ…

パンデパルクのめちゃうまぱんでバゲットサンドを自作

おいしいパン屋さんの情報って実は難しいです。特にペニーレインのように有名なパン屋さんであれば、そんなに難しくないのですが、隠れた名店は発見が難しいです。そんなパン屋さんのご紹介です。見つけたら随時上げていきます。結構いいお店いっぱいあるん…

足利フラワーパークで夜のお散歩:冬限定

夜遊びってどんなことしていますか?友達と遊びに行ったり、ボーリングやカラオケなんかは定番ですよね?繁華街を散策するのも楽しいです。きらびやかな雰囲気がよかったりしますよねぇ。栃木の夜遊びスポットとしては足利フラワーパークをおすすめします。…

YOASOBIの群青がなぜか自分の人生を歌っているみたいで泣いた

YOASOBIとの出会いは、角川武蔵野ミュージアムって言う図書館でライブをしていた映像を見た時でした。紅白です。 そのときは、へーって女の子のボーカルでなかなか上手いなって。情熱的な歌声だな。くらいにしか思わなかったんです。その時は米津玄師に夢中…

お菓子の家造り ココナッツサブレで一軒家

前回お菓子の家造りは中途半端な結果でした。今回は前回の課題である接着を改善する方法として、アイシングをつくっていきたいと思います。アイシングは粉が売ってるんですけど、なんで粉売るんだっけ?つくりゃーいいじゃんってことで、幸いにも粉砂糖を買…

とんこつラーメンが非常に美味しくて一風堂にも負けてないと思う 花の杜

父が博多出身なこともあり、博多とんこつらーめんには並々ならぬこだわりがあります。とんこつらーめんはあまり美味しいお店が少ないです。 げんこつを煮込むため非常に匂いが強烈になり、店内が独特な匂いになります。そういった臭さを全く感じさせないのが…

海無し県栃木県で新鮮な魚を手軽に購入する方法のご紹介

栃木は海なし県です。そのためかそうでないのかはわかりませんが、栃木の人々は並々ならぬ海へのあこがれがあります。寿司屋の店舗数は全国9位ほどの猛者です。なにか嫌なことがあったらお隣茨城県の大洗に行くそうです。 ちなみに元気寿司ってありますよね…

大田原市の自然観察館で昼間から天体観測をして宇宙への計り知れない思いを馳せる

栃木県は有数の星が綺麗に見える地域だと考えています。戦場ヶ原や那須高原など天体観測で有名な地域がいくつかあります。しかしながらこれまで何度かチャンスが有ったはずなのですが、天候に恵まれずうまく行きませんでした。もう少し近場で天候が良いとき…

ぶっちゃけはてぶのほうがブログ読んでもらえるからこっちにしようかしら

ブログを始めようと思って、本を読んでいたんです。 WordPressで作ったほうが、集客が大変だが、後々アドセンスとかで有利だぜって書かれていたんですよね。 大嘘も甚だしい。いやきっと嘘ではないのかもしれんが、正直いきなりWordpressで始めるのって、売…

高架下のラーメン屋それは憧れの豚骨 万万

とんこつラーメンって定期的に食べたくなりますよね。宇都宮でおすすめのとんこつラーメンやさんは数店舗あります。一風堂のようなとんこつラーメンでいくと炎の杜、風の杜、星の杜、花の杜があります。他にも屋台村にも1件あります。そして今回ご紹介するの…

宇都宮市で新鮮なイワシを食べられるなんて夢にも思わなかった

栃木で魚を食べたいと思ったとき、いくつか方法があります。お店で食べる場合は、ひょうたん寿司、鮮肴、やまと鮨が美味しいです。自分で作る場合は中央卸売市場で購入するか、ショーワという鮮魚が売っているスーパーで購入する方法があります。その他にも…

栃木県宇都宮市で本格的な汁なし担々麺食べてみた

テレビで汁なし担々麺の特集をやっていて、どうしても食べたくなってしまったんです。確か孤独のグルメを見ていたときだったと思います。だからといって同じ店に行くような気力や体力はありません。なので、近場でないか探してみたんです。 坦々本舗 坦々本…

丸亀製麺でかつまぶしをずずっといただくと出汁とカツの未知との遭遇に震える

丸亀製麺と言えば、当然ながらうどんがむちゃくちゃ美味いです。麺匠って呼ばれるうどんの達人を設定して、職人の階級制を採用し、日々うどんのレベルを高めようとしているのは、有名っすよねぇ。ブランド力を保つその企業努力に脱帽っす。 その日もうどんを…

24時間営業のエニタイムフィットネスに加入してみた

最近急激に宇都宮で店舗が増えていて、どんなところなんだろうってずっと気になっていました。気になっている方も多いと思いますし、実際どんなところなのか知りたいと考えます。そんなわけで入会しましたので、その中の話を投稿したいと思います。 特徴 エ…

栃木県宇都宮市の雷龍でチャッチャ系らーめん食べたはなし

定期的に食べたくなるものってありますよね?マックのフィレオフィッシュ、二郎のらーめん、仲本の北極。私の場合、脂ぎったらーめんを定期的に食べたくなってしまうのです。今回はそんなチャッチャ系らーめん雷龍さんをご紹介します。 雷龍 以前はチャッチ…

お菓子の家造り アスパラガスでログハウス造り

ハロウィンがあったこともあり、突然挑戦したいと思ったんです。ものづくりがやりたくなっていました。お菓子の家をつくってみようと思ったんです。 材料 気持ちがはやって、大量に購入してしまいました。こだわったのは四角くてベースとなる組みやすい形状…

今流行のフトン巻のジローで洗えないフトンがあった

巷で人気が出てきているフトン巻のジロー。今回ご紹介したいのはこちらの会社です。確かにフトンって洗ったことないです。たいてい何かをこぼしたり、綿が寄ったりするとそろそろ寿命ってことで、買い直してしまいます。洗濯できたらいいですが、素人では大…

北海道旭川で実際食べた美味しいお店7選+番外編

北海道1度は訪れてみたい美味しいところ。今回冬の北海道で美味しいものを食べましたので、そちらを紹介します。 ごはん処あさひ屋 ゲソ丼 空港についてのっけから美味しいものが食べられます。北海道旭川空港についた際にバスを待っていました。ちょうどお…

名古屋で実際食べたおすすめ名古屋めし9選+番外編

言わずとしれた、美食天国名古屋。そんな名古屋で、実際に食べたおすすめなお店を紹介します。 ヨコイ あんかけスパゲッティ 駅から歩いてすぐの場所にあります。あんかけスパゲッティのヨコイさんです。あんかけスパゲッティって聞いてもピンと来ないですよ…

実は弁当業界第2位のかまどやに初めて行ってみた

本家かまどやというのが正式名称なのですが、それまで実は1度もいったことがなかったんです。今回そうしたことも調べてみたら、なんと弁当業界第2位のチェーン店。どこにそんなに隠れているんだろうって疑問に思ったのと、これは行ってみねばと思い立ったわ…

母の日何送るか迷ってるやつ集合!

母の日っていつも何送るか迷うよね。最近は家庭も持ったので、お中元とか、お歳暮もやるもんだって言われちゃうんす。 日本文化めんどくさい最たる例だけど、ここまで育ててくれたのは母だし、父なんで、出来るだけないがしろにしたくないよね。だけど毎回送…